ししちにじゅうはち 4x7=28

よんたったー https://twitter.com/keita44_f4

自分もごみの自己搬入をやってきた

マコーさんがゴミの搬入をしてきたそうなので、自分の住んでいた地方でもやった話を。
参考リンク:マコーの日記

ゴミの内容

大きな絨毯2ロールを捨てた。
指定ゴミ袋に入らないし、部屋に合わせて切り取ってるしで、自己搬入で捨てるしかなかった。
あと自己搬入するならついでにと、引っ越し日まで捨てれなかったいらない細々したもの(カサとか)もついでに捨ててきた。

ゴミの出し先

自分が住んでいた地域は東部知多クリーンセンターの対象地域だったので、
ここに捨てに行ってきた。
日曜日以外はほぼやっている。
土曜もやっているので、休みにも搬入できて便利だった。

ゴミ搬入の方法

  • 車に積む
  • 行く
  • 入り口で重量を計られる
  • 捨てる
  • 帰り口で重量を計られお金を払う
  • 🐸

かんたん!

感想

  • 300円取られた、20〜30kgの量だった。
  • 普通の量なら書類申請とか事前連絡も無しで車で持っていくだけでよくて、ひじょうに簡単でよかった
  • 燃えるゴミを移動させる超大型クレーンがかっこよかった
  • 他にも、くらしのマーケットに不用品回収サービスがあり、トラックに不用品乗せ放題で10k円〜とお安くてオススメだった
    • 引越し前に捨てれる大物の机なんかは先にこれで捨てた

余談

これに落ちたら死ぬなって思った。
写真の覗き穴は、ゴミ収集車とかが中身を捨てていくサイズ。