ししちにじゅうはち 4x7=28

よんたったー https://twitter.com/keita44_f4

引っ越しました

4/15にひっこしました。

引っ越し理由

  • 今まで社員向け独身寮に住んでてそろそろ追い出される
  • 会社への依存度を下げたい
  • よんたさんバーに対して、キッチンをもっと広くしたい、パーティできる広さがある部屋にしたい
  • (まだ公言してない理由)

引っ越し先

新居について

  • 新築
  • 2LDK
  • 広い
  • キッチンが広い
  • 家賃75kくらい、駐車場とかコミコミで90kくらい


引っ越してみて

  • 最高
  • 通勤時間が1時間から1時間40分に延びた
    • ますます働きたくなくなった

引っ越してみて?

良かった点
  • ダンボールに書いた情報が役立った
    • その1:中に何を入っているか大まかに書いた(例:台所鍋類、台所すぐ使う食器、PCケーブル類、割れ物など)
    • その2:詰めた順番+使う重要度を番号で記しておいた
      • 最初に詰めたダンボールや、開けるのを最後にしてダンボールが1、すぐ使うものに大きな数字を連番で振っておいた
      • たまにしか使わない土鍋や、補充用の未開封粉物など、小さな数字を振ったダンボールに先に詰めておいた
      • 最終日まで使っていた使用頻度の高い食器や歯ブラシなどは、大きな番号のダンボールに詰めておいた。
  • 引っ越しは土曜日、翌月曜に有休をとっておいてよかった。
    • 日曜は引っ越し後のあれこれ
    • 月曜は役場(住民票)や警察(免許)などへの書類申請日としてすごく役立った
    • マイナンバーカードがあると転出届・転入届が楽だった。
    • マイナンバーカード自体の書き換えに役場の職員が慣れてなかった。
悪かった点
  • 荷詰めは1日で終わると思ったけど実質1週間かかった
    • 5年も暮らすと何かと荷物あるものだった…。
    • 大量に要らないものが見つかり、捨てるのにすごく手間取った。
    • 計画まじ大事
  • WiMaxの申請は引っ越す2日前くらいからしておけばよかった。
    • 申請してから送付開始なので、しばらくネットワークがなかった。
    • 新築なせいもあり、光回線の契約がだいぶ遅れた。



引越し当日

ダンボールで埋まった

現状

Thanks to @dico_leque @c0hama
でこれきさんとこはまさんがダンボールの移動を手伝ってくれた。
おかげでカーペットが敷けた。
本当にありがとうございました。

ところで

引っ越しパーティします。
https://cookingnagoya.connpass.com/event/56335/

何にも関係ないですけどこちらに干し芋リストがあります
http://amzn.asia/ffyc5He