ししちにじゅうはち 4x7=28

よんたったー https://twitter.com/keita44_f4

2023-01-01から1年間の記事一覧

引っ越しました知見3 ― 引っ越し見積もり

間が空いてしまいました。 今回は引越し業者の見積もりについて。 というかここに不満がありすぎてこのシリーズ書いていると言っても良い。 はじめにまとめ 相見積もりは疲れる 引っ越しの見積もり価格は不透明 価格が非公開で見積もりが必須 割引が不明瞭、…

引っ越しました知見2 ― 家探し

今回は引っ越しで一番重要な新居探しについて。 どのように決めていったかを書きます。 旧居の情報 まず初めにやったのは旧居と大型家具の情報の書き出しでした。 これが新居選びの基準となりました。 間取り 間取りは2LDKで、入居時は新築で入りました。 ア…

引っ越しました知見1 ― 全体管理

引っ越しました。 今回からは引っ越しで得られた知見を書いていこうと思います。 初回は全体管理としてTODOや情報共有についてです。 全体管理はGoogleドキュメントで あまり深く考えず、全体管理にはGoogleドキュメントを使いました。 2人で分担した作業の…

引っ越しました

6月末に引っ越しました。 どこからどこへ? 愛知県 → 埼玉県 今まで住んできた中で一番の都会に住むことになりました。 人口密度が本当に高い。 マンションの位置も値段も高い、住宅が小さい敷地に3F建て、など明らかな地価の上昇を感じています。 東京に住…