ししちにじゅうはち 4x7=28

よんたったー https://twitter.com/keita44_f4

思い出すままに書いていく9

ひょんなことから職場に社長が見学に来ることになった。

対策の資料作成が始まり、上司が捕まらなくなった。 見学ルートでは何度も発表練習がされた。 大きな声で笑顔で、と挨拶練習も始まった。

当日は多々”ご”指摘があったようだが、一番覚えているのは「職場が暗い」と言われたことだ。 これは物理的に職場が薄暗いのと、職場やメンバーも雰囲気が暗いのと、両方だった。

しかも、社長はまた一ヶ月後に見にくることになった。

またもや上司も捕まらないし、練習も終わらなかった。 さらに、職場メンバーの写真を笑顔で撮り、自己紹介ボードを作成し始めた。 40過ぎた妻子持ちのおじさんが、自己紹介ボードの傾き具合を直してた。 職場のあちこちに、折り紙や造花で飾り付けをし始めた。

再びきた社長は「職場が明るくなったな」と満足げに帰っていった。

小学校のようだった。