ししちにじゅうはち 4x7=28

よんたったー https://twitter.com/keita44_f4

思い出すままに書いていく6

会社には図書館があった。 かなり大きく、技術書から技術系週刊誌まで取り揃えていた。 もちろん、社員からの購入リクエストも受け付けていた。

ちょうど自分はチームにGitを導入するために動いていた。 そこで、Gitの本がほしいと思いリクエストをした。 リクエストしたのは当時発売した以下の本である。 本屋で少し立ち読みし、わかりやすい絵とともに、初心者向けに丁寧に解説されている良書と思った。

リクエストはリジェクトされた。 理由は「マンガだからダメです」だった。

結局、自分で購入した。